【赤青デッキ模索中の方向け】アルシエル普及活動
今回はこちら。アルシエルの2枚回収効果に注目したデッキを考えていきます
早速デッキを組むわけですが、アルシエルを酷使する為のルサルカ、青のエースとして暫定的に大リーナを投入します
後はOCを狙いつつ、展開していくと言うおおざっぱな基本的方針の元、通常時、OC時共に強いカードを投入します。シヴァとか
…シヴァを入れるならば赤青に。試しにアレスも入れていきます
アルシエルの回収効果の無駄撃ちを防ぐ為にもユニット過多にして捨て札にユニットが行きやすい様にしたいですね
赤青…OC…ユニット過多…
この3つのキーワードを繋ぐ赤青スピム(アワッホスSP)を目指して残りの枠を埋めていきます
オリボをBに調整して出来上がり。と言いたい所ですが、マーヤ、アレス、バアル、ツクヨミの進化12枚体制は事故要因になってるのでブブとアレスを交換
ジョーカーは勿論ワンハンに決定し、これで暫定的ですが完成です。
あのデッキの負けパターンとして溜め込もうとした手札を使わされる形になり、シヴァやリーナを個別で吐き出す等で強いカードを叩きつけられなかったり、手札を使いすぎてOCの待ちが減りジリ貧になると言う試合をしばしば見て来ました
その点をアルシエルとルサルカでアドバンテージを稼ぐ事で負けパターンの回避を狙っています。アルシエル自体のOCは避けたいのでその点はデッキと噛み合わない部分ですが…
スピムが抜けて落ちた点を取る力はルサルカの展開力で少しでも補いたい所です。ルサルカでプレイヤーアタックが決まるゲームならばルサルカの展開力は活きていると言えるかと思います。
それではまた